子育てのあれこれ。1歳児

トップページ
1歳になりました。誕生日をお祝いしよう!
1歳お誕生日を手作りケーキでお祝い!簡単レシピ
1歳お誕生日にあげるプレゼントを選びましょう
1歳0か月。なかなか歩かない心配ありますか?
1歳0か月。おもちゃで積極的に遊びます
1歳0か月。離乳食から幼児食へ徐々に変えていきましょう
1歳。幼児食の作り方にはコツがあります!
1歳。幼児食のおすすめ簡単レシピ
1歳。幼児食は取り分けレシピで解決
1歳。クレーン現象が見られても過剰に反応しないで
1歳0か月。絵本を楽しめるように!おすすめ絵本
1歳0か月。お外で元気に遊びましょう!
1歳。気になるしつけ。いつから始めればいい?
1歳児に伝わるしつけのコツを教えます
1歳。生活リズムをきちんとつける方法
1歳1か月。言葉があまり出ない?まだ大丈夫です!
1歳1か月。「やりたい」の気持ちが出てきました
1歳1か月。「やりたい」をどこまでやらせる?
1歳1か月。「やりたい」を「できた」に。少し大人がお手伝い
1歳1か月。「やりたい」にうまく付き合う方法
1歳2か月。子どもも大人も楽しめるお出かけスポットはここ!
1歳2か月。運動能力の基礎は5つのポイント
1歳2か月。「支持力」はハイハイの時から鍛えています
1歳2か月。「脚力」はこの時期から急成長
1歳2か月。「バランス感覚」をやしなってこけないよ!
1歳2か月。「懸垂力」はどうやって身に着ける?

子育てのあれこれ。1歳児>1歳お誕生日を手作りケーキでお祝い!簡単レシピ

せっかくの誕生日ですから
お誕生ケーキも用意したいですよね。
けれども、1歳になりたてで生クリームの
ケーキはちょっと早い気がしますよね。
でもケーキと言えば、イチゴが乗った
白くて丸いケーキ♪
そこで生クリームを違うもので代用して
同じようなバースデーケーキを作ります!

作り方はとっても簡単♪
材料・ホットケーキミックス
   牛乳
   イチゴなどお好きなフルーツ
   プレーンヨーグルト
作り方・プレーンヨーグルトをキッチンペーパーを
    ひいたざるの上にすべてあけ、そのまま
    冷蔵庫にいれて一晩置きます。
    すると翌日には、生クリームのような感触に。
   ・ケーキの土台になるスポンジは
    ホットケーキ3枚で代用します。
    ホットケーキミックスに牛乳を入れて
    普通にホットケーキを作ります。
    卵を入れなくてもきれいに焼けるので
    卵アレルギーの赤ちゃんにも◎
   ・ホットケーキに準備しておいたヨーグルトを
    塗り、あいだにはフルーツをはさんで仕上げます。
    お好きに飾り付けすれば出来上がり♪

簡単だけど、見た目はかわいいデコレーションケーキ。
赤ちゃんにも安心して食べさせられるので
赤ちゃんも大喜びですよ。
ぜひお試しください♪

子育てのあれこれ。1歳児

1歳2か月。自由に止まったり動いたりできる「自己抑制力」
1歳2か月。まだ歩かないので心配です。
1歳2か月。体の心配「O脚」「出べそ」「赤あざ」
1歳2か月。活発な子とおとなしい子。どっちがいい?
1歳2か月。指さしで教えてくれるようになってきた
1歳2か月。叱り方を解決!コツを教えます
1歳3カ月。遊び食べが激しくなってきた!対処法は?
1歳3カ月。いたずら防止策で「ダメ!」を減らそう
1歳3カ月。急いでる時に限って・・・の困ったを解決!
1歳3カ月。外出先でだだっ子に変身で困った!
1歳3カ月。オリジナルの叱り方・ほめ方で十分伝わる
1歳3カ月。おすすめ簡単幼児食レシピ
1歳児のお出かけは大変?!らくらく解決しましょう!
1歳児コツをおさえてラクラクお出かけ♪
1歳4か月。気になる食事の量。多い?少ない?
1歳4か月。食べムラはあって当然!?
1歳児。かんしゃくを起こさなくなる方法
1歳5か月。また夜泣きをすることもあります
1歳5か月。体の発達はみんなそれぞれです
1歳5か月。一緒に遊んで運動能力を伸ばそう
1歳5か月。昼寝はしていますか?
1歳5か月。外食の時の困ったこうして解決!
1歳。そろそろ?!卒乳の悩み解決法はこれ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system